2016年6月1日水曜日

はじめての株はSBI証券で購入

まず初心者の方は、どの証券会社さんにしようか迷われると思います。
私も例に漏れず本屋やインターネットで情報収集をしました。

投資資金に関して現状では微々たる物なので、手数料の高い大手証券会社さんは見送り。
次にネット証券会社を比較していたのですが、
他社と比較してSBI証券は取り扱っている投資商品が非常に盛り沢山なことに気づきました。

例えば初心者でも購入しやすい小額投資向けの商品や、積立感覚で買える商品など、
自分が購入を検討する商品でも、取り扱いのあるなしが証券会社さんによって異なる事は、抑えておいた方が確実です。

次にポイントとした点は、SBIネット銀行の口座をお持ちの方は、
そちらにあるSBIハイブリット預金を使用して商品購入が可能という事でした。
口座をお持ちでない方は初期手続きが必要ですが、投資商品購入の手続きは両者のサイトが連動している形となり、入金を含めて手間なく進められます。

また、株初心者の方は概ねが現物取引をなされるはずですが、目に見える形で資金のやりとりが分かるのも安心ではないでしょうか。

株等の銘柄探しをする上でのサイト使い勝手は、株主優待・業種・スクリーニング・チャート形状等は視覚から理解しやすく、初心者でもすぐに慣れるはずです。

ネット証券会社さんの最大手という事は、個人投資家が一番利用されているという証拠かと思います。是非皆さんにお勧め致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿